SSブログ

マック閉店のポスターが「寂しい」「切ない」「不覚にも感動」と話題 

マクドナルドの閉店のポスターが「寂しい」「切ない」「不覚にも感動」などと、話題になっていますね。

異物混入や、色々なことがあって苦戦を強いられているマック。あと1ヶ月ぐらいしかありませんが、今年中にも150~160店舗を閉店する予定だそうです。
そんな、閉店する店舗に貼られているポスターが話題です。

それも、マックのオリジナルのキャラクターである、「ドナルド・マクドナルド」が後姿で右手を上げて、壁に「See you」と書いている去るような姿。。。

ツイッターに写真が多く投稿されています。





確かになんか哀愁を感じるポスターですね。

自分の小さいころは、マックといえば本当にごちそうで、滅多に食べることもできなかったのに、逆にいつでも食べられると思ってしまうと、足が遠のいてしまっています。

本当、無性に、マック食べたくなるときがあるんですよね。

そんなときに、駆け込んだなじみのマックに、このポスターが張ってあったら、本当に悲しい気持ちになりそうです。



スポンサーリンク







ちなみに、このポスターに込めた意味は、話題になっているような悲しいものではなく、

 「これまでお店をご愛顧いただいたお客様への感謝の気持ちをお伝えすることが一番大切なメッセージです。ここのお店は閉店してしまいますが、『See you=また近隣の店舗でお会いできるのを楽しみにしております』という思いも込めました」

と、マックの広報担当の方はおっしゃってます。実は素敵な思いを持って書かれているんですね。


これからのマックの活躍に期待したいです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。